2015年8月8日土曜日

東北一周③(鹿角市役所⇒青森県庁)

場所: 日本, 青森県
ロードバイク東北一周の3日目、天気は晴れ、青森市の予想最高気温30℃。今日も涼しい1日になりそうだ。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

9時半に鹿角市役所を出発。


序盤、県境の坂梨峠まで350m以上のぼることになる。相変わらずお尻が痛いので、思いつきでハンドルを1cm高くセッティングした。これの効果が絶大でグイグイ坂を上ることができた。


青森県に入ってしばらくすると、道の駅いかりがせきがあった。足湯で休み、お食事をした。


旅行中2つ目のトンネル。


中盤以降、向かい風にやられた。それと、お尻が再び痛くなってきた。残り20kmあたりから上り坂が続き、それを下ったら青森市街地を一望できた。


17時、青森県庁に到着。


朝と同じように閑散としているなと思ったら、今日は土曜だから閉庁日なんだね。旅をしていると曜日感覚がなくなる。


近くにある、青い海公園まで移動。陸奥湾をバックに記念写真を撮った。


今日も夜、嫁さんと居酒屋さんに行った。やっぱり肌寒かった。

参考データ:https://connect.garmin.com/activity/858455987

0 件のコメント:

コメントを投稿