2015年8月6日木曜日

東北一周①(宮城県庁⇒岩手県庁)

場所: 日本, 岩手県
ロードバイク東北一周の1日目、天気は晴れ、一関市の予想最高気温37℃。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

仙台では気温35℃を超える日が続いている。熱中症など万が一のことを考え、嫁にサポートカーを出してもらうことにした。嫁の都合が付くときだけね。なお、サポートカーのルールは以下の通り。

・荷物は自分で背負って走る。
・サポートカーに乗ってワープしない。

朝5時、宮城県庁を出発。まだ涼しいから走りやすい。


途中休憩を挟み、当初の目的地である一関市に到着した。もっと走れそうだなと思い、ファミレスで午後の作戦を練る。今日の目的地を盛岡市に変更した。つまり、2日目のルートも今日のうちに走破してしまおうという大胆な作戦。


昼過ぎから、今年一番の灼熱地獄の世界に。頸椎を冷たいもので冷やしてやるとよい感じ。小まめに補給物資を手渡してくれた嫁に感謝している。


途中でパンクに見舞われた。


19時半、岩手県庁に到着。走行距離200kmに迫る186kmは自己最高記録で大満足。


なお、中盤からガーデンの調子がおかしくなった。参考データはあくまでも目安ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿