2015年8月16日日曜日

東北一周⑪(郡山市役所⇒福島県庁⇒宮城県庁)

場所: 日本, 宮城県
ロードバイク東北一周の11日目、天気は曇り、仙台市の予想最高気温29℃。涼しい1日になりそうだ。

最終日なんで、ちょっと詳しく書いてみようと思う。仙台市まで残り130km。

参考:https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
 
朝御飯を済ませ、9時半にチェックアウト。輪行袋から車体を出して組み立てる。


10時、郡山市役所を出発した。道に迷いながら国道4号線に合流。お尻が痛くならないようにママチャリレベルのペースを維持する。


11時20km地点(本宮市)、休憩所のあるコンビニに立ち寄る。大盛うどん432kcal食べた。


13時、福島県庁に到着。これで東北6県全ての県庁を制覇したことになる。あとは仙台市に戻るだけだ。


14時60km地点(桑折町)、ミニストップに立ち寄る。やきそば387kcal、ソフトクリーム189kcalだって。


15時70km地点、県境の峠を越える。福島市からずっと向かい風が強くてしんどい。


県境の少し先にある馬牛沼湖畔の自販機で水を買った。今日は涼しいからまだ3本目なんだな。


16時半100km地点(柴田町)、ミニストップでハムサンド334kcal、ソフトクリーム189kcalを食べて最後の補給とする。残り30kmだ。


岩沼市の工場の煙突の煙を見ると、向かい風から横風に変わった。その後は追い風に変わってラッキーな展開に。残ったお尻と脚を使ってラストスパート!


18時半、宮城県庁に到着した。達成感でいっぱいだ。


嫁のサポートカーに感謝、この夏が終わった感じでさみしい。今日も疲れたので、細々したことは、後日まとめ記事で・・・。

なお、今日もガーデンの調子がおかしかった。参考データはあくまでも目安ね。

参考データ:https://connect.garmin.com/activity/867344251

0 件のコメント:

コメントを投稿